Welcome to my blog

田島裕也Official Blog

Article page

Dear「ER」

Category - 出演情報
私が物心ついた頃、初めて見た海外ドラマは、「大草原の小さな家」でした。
私の中で印象が強いせいか、今でも一番大好きなドラマです。

その後、印象に残っているのは、
「マイアミバイス」
小学生ながら、主演のドン・ジョンソンのカッコ良さにはシビレました。

そして、「ファミリータイズ」や「エアーウルフ」「ナイトライダー」「Xファイル」「ER」「アリーマイラブ」など。


皆さんもご覧になっていたことでしょう。


海外ドラマは昔から好きでした。


その中で、声優というものを意識して見たのは「ER」が初めてだったと思います。

それは、前回の記事にも書きましたが、高校1年生の頃、女子から「声優やれば」と何気ない一言を言われたからでした。


そして、声の仕事をさせて頂くようになった頃、この「ER」に出演することは、外すことの出来ない目標であり、憧れでもありました。


…そんな「ER」も、15年という長い年月を経て、ついに今年フィナーレを迎えました…

ファンにとっては、もう人生の一部だと思います…



少し前になりますが、年明けに「ER」制作終了の式典がありました。


…私も出席しました。


そうです。なんと出演することが出来たのです!


私が出演したのは、シーズン13
第7話(第274回)「ジグソーパズル」
役名はオスカー

子供の患者の父親で、病院にクスリをもらいに来たが、ウィーバーにちゃんと規則を守れと言われ追い返される役でした。

ほんの一瞬のシーンでした。
ER緊急救命室 XIII 〈サーティーン・シーズン〉DVDコレクターズセット/モーラ・ティアニー,メキー・ファイファー,ローラ・イネス

¥15,750
Amazon.co.jp



式典では、制作に関わった方達の「ER」への熱い思いや、制作秘話などを聞くことができました。

そして最後に、記念品を頂きました。




私にとって、このキーホルダーは、勲章であり、宝物です。


夢は、どれだけ強く思うか、そして、自分を信じて行動すれば、いつかは叶うものなのだということを実感させられました。


この偉大な作品「ER」に参加できたこと、そして、導いてくださったすべてに感謝します。


ありがとう!




Category - 出演情報

0 Comments

Post a comment