Welcome to my blog

田島裕也Official Blog

Article page

Category - 講師
ESP新学期授業が始まりまた。

今年も一年生2クラスを担当します。



廊下で2年生達が、

「田島先生~!」

と、声をかけ集まってくれました。


昨年と同じ光景が…


本当に嬉しいことです。


初日の今日は、代講でのスタートです。

2、3年生のナレーションクラス。


新年度、新学期スタートということで、

過去を振り返り、自分の心と向き合い、

そして一年後の自分へ向けて、手紙を書いて朗読してもらいました。


みんないろいろな想いを持っています。

それぞれが悩み苦しみながら、頑張っているんですね。

なんだか、卒業式で手紙を読んでいるみたいで、グッときてしまいました。


彼らも改めて、現在の立ち位置と目標を確認できたと思います。

一年後のオーディション、卒業に向けてラストスパートです。


みんな頑張れ!


さて、

次は一年生との初対面です。

今年はどんな生徒と出会うのか、今から楽しみです。

そしてまた、心で向き合う真剣勝負が始まります。

Category - 講師

0 Comments

Post a comment