Welcome to my blog

田島裕也Official Blog

Article page

ご縁再び!!

Category - ブログ
前回、船の学校でのご縁のお話をしました。

2年目には乗船実習がありますが、これは、学校から運輸省航海訓練所(現、独立行政法人航海訓練所)に移っての訓練でした。

そして、ここでもご縁がありましたビックリマーク

海外ドラマ「クローザー」で共演している、主演ブレンダ役の山像かおりさんの御親戚の方が、何とっ!?この航海訓練所でお勤めされていたのです!!

もしかしたら、同じ船に乗船していたかもしれませんアップ

本当に物凄いご縁です音譜
少し鳥肌ものですあせる



人の繋がりって本当に不思議なものですね…

きっと、出会いのすべてに、何かしらのご縁があるのでしょうね。

しかし、出会う人の中には、一期一会となってしまう人もいます。

そう思うと、すべての人に、もっと誠実に向き合わなければならないものだと反省させられます。



ご縁あっての出会い…

出会うことがひとつの楽しみになりますね音譜

Category - ブログ

4 Comments

田島裕也  

4. Re:無題

>からだライフ 西嶋孝文さん
ご縁は人から人へ、どこから繋がっているのか、どこへ繋がるのか…本当に不思議です。

普段、道ですれ違うだけの人でも、本来、何かしらのご縁があるのかもしれません。

いつか繋がる出会いのために、普段から人に優しく、誠実に向き合いたいものですねf(^_^)





2011/10/18 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

田島裕也  

3. Re:すばらしいですね。

>めぎゅっさん
今までのご縁をを考えると、出会いのすべてが必然的なように思えてなりませんね。

でも、出会いって、場所やタイミング、その他いろいろな要素が一致して初めて出会うわけです。

なんだか出会いって奇跡的なイベントのような気がします。

そんな奇跡を毎日味わえていると思えれば、より人生が楽しくなりそうですね(*^^*)

2011/10/18 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

からだライフ 西嶋孝文  

2. 無題

凄いご縁ですね!ビックリです…ほんと普段出会う人も何か意味があって、出会っているかもしれませんね…おっしゃるとおり、どんな些細な出逢いにも感謝を持って接していきたいです(^^)

2011/10/17 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

めぎゅっ  

1. すばらしいですね。

必ず、何か意味のあるご縁なんだと感じます(*^-^*)

わたしも、いままであまり感じなかったご縁を
昨年から不思議と、繋がっていたことがわかりはじめています。

田島さんとの出会いも、本当にご縁だと感じています。
もちろん、かづさんも!
そのご縁にきっかけになった木下さんも。

特にわたしは「芸能」関係のない者ですが
それも沖縄という地にいながら
このご縁に繋がっていることも
必ず意味があると感じています。

そういう意味がなければ、
引き寄せあわないはずですものね(*^-^*)

わたしも、誠実に向き合っていこうと
田島さんの記事で感じました(つω`*)

2011/10/17 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment