Welcome to my blog

田島裕也Official Blog

Article page

ご縁!

Category - ブログ
本日、収録でしたビックリマーク
そして、打ち上げで、物凄いご縁がありました!!


私は昔、海の男(はてなマーク)でした。


高校を卒業後、船員の養成機関で静岡にある国立清水海員学校(現、国立清水海洋技術短期大学校)に進学しました。

2年間の学校で、2年目には、9ヶ月間の乗船実習があります。

3ヶ月毎に帆船、タービン船、ディーゼル船と乗り継ぎました。

私が乗った船は、




日本丸(帆船)





北斗丸(タービン船)





銀河丸(ディーゼル船)


そして、最後にはハワイまで行きました。




当時の私ですあせる

もう、かれこれ16年前のことです…


そして、打ち上げでこの話をしたところ…何と!?
音響監督のお孫さんが、現在この学校の一年生であったのです!!

私の後輩になるのです。

感動ですビックリマーク

普通の学校ではないのです。
船乗りの学校なのです。

こんなところで繋がりがあるなんて、本当にビックリしました!!

何か大きな力…というか導きを感じずにはいられません…

人の繋がりって、何処でどういうご縁があるか、本当にわからないものですね音譜

Category - ブログ

4 Comments

田島裕也  

4. Re:後輩2です

>ごんちゃんさん
ありがとうございます!
今は司ちゅう科ないんですね!?
短期大学校に名称変わったからですかね…

なんだか寮生活を懐かしく思い出してしまいました(^^ゞ

2012/03/03 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ごんちゃん  

3. 後輩2です

私も卒業しました。
でも専修科ではなく今は無い司ちゅう科ですけど。
そしてちょっとだけ内航に乗ってました。
今は普通のおばさんです。
生徒数が限られているだけに出会えるなんて凄いことですね。

2012/02/20 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

田島裕也  

2. Re:それは。

>めぎゅっさん
16年前に沖縄に行ったのも、この乗船実習ででしたf(^_^)

すべてのご縁を大切にしていきたいですね(*^^*)

2011/10/15 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

めぎゅっ  

1. それは。

偶然ではなく、必然ですね♪(*´∇`*)

そうゆうの、
かならず、隠されたメッセージがあって、
次につながる何かしらの
縁がまた必然で、訪れる。

と、わたしは思ったりします♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

田島さん、
凄い船乗りさんだったのですね♪(*´∇`*)

2011/10/13 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment