Welcome to my blog

田島裕也Official Blog

Article page

初授業!

Category - ブログ

先日、臨時講師となった専門学校の声優学科で授業をしてきましたビックリマーク


午前は、1年生を中心に声優基礎。

午後は、2年生のアテレコ実習。


さすがに、緊張しましたガーン
指導するなんて、初めてですからね…あせる


1年生は、入学してまだ1ヶ月…

私も初授業ということで、お互いに緊張感があって、少しぎこちない感じでした汗

しかし、生徒さん達の反応を見ながら、精一杯努力しましたパンチ!

少しでも、私の伝えたかった事が届いてくれたことを願いますあせる


2年生は、さすがに活気がありましたビックリマーク

本当に明るくて素直で元気な生徒さん達ですアップ

午前の授業で少し慣れたのと、生徒さん達の空気に助けられたということもあり、私もリラックスし、楽しく授業が出来ましたニコニコ


最近の若い者は…なんてよく言われますが、とんでもないプンプンDASH!

ちゃんと向き合ってみれば、社会を形成する一員でもある私達大人の責任の大きさを実感させられますパンチ!


また、現場に恵まれ、そして、生徒さん達に恵まれたことに感謝ですアップ



臨時講師…初授業ということで、至らない点は多々あったと思いますが、今後も精一杯お役に立てることを願います。

そして何よりも、生徒の皆さんが、悔いのない学校生活を送れることを願います。

Category - ブログ

4 Comments

田島裕也  

4. Re:やりましたねエ。

>トクベエ こと 澤口 仁さん
ありがとうございます!

今後も精一杯頑張ります☆

2012/05/10 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

トクベエ こと 澤口 仁  

3. やりましたねエ。

素晴らしい!
教えること・伝えること、どちらも自分がしっかり勉強しなければできないことですよね。
かづさんのおっしゃるとおり、勉強にもなりますよね。

頑張りに敬意!

見習います。

2012/05/09 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

田島裕也  

2. Re:おぉ!!

>かづさん
本当にその通りです!

改めて自分と向き合うことが出来ました♪
生徒さん達に感謝です☆

2012/05/09 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

かづ  

1. おぉ!!

お疲れ様です(*^O^*)

教えて学ぶ、
生徒よりも教える側の方が沢山学べますよね☆

2012/05/09 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment